ブログトップ

キッチンでの仕事について

[2015-09-07 13:58]

iwasaです(^O^)

バイト先で厨房仕事をやらされた時の話ですが、とりあえず厨房の最大の特徴は「暑い!!!!!」です。室内温度は50度近いんじゃないかって感じで、とにかく命がけでした。

基本的にキッチンはお昼の12時前後と、夜の19時前後が戦場となります。自分みたいな助っ人が全メニュー任されることはなくて、とりあえず5~6点は作れるようになっとけみたいな感じでしたけど。しかし一つの皿料理を連続して作るならいいんですけど、数種類の料理を何十皿も作るのはマジパニックでした。「あれ? これパセリいるんだっけ?」とか、だんだんわからなくなってくるんです(;^ω^)

ちなみに戦場タイム以外は、巨大な生ゴミの袋を外に出す力仕事とか、大量の皿洗いとかやってましたけど、そっちはホールより楽でした。皿洗いとかずーっとやってると、なんかゲーム感覚になってくるんですよ。

それでは、また!

おすすめ