ブログトップ

初めてのバイト

[2014-03-11 03:59]

どーもiwasaです\(^^)/

今日から本格的にブログ更新していくんで、みなさんヨロシクね☆

あ、初めはバイトをした頃の思い出話しを書いていきます!!

私は今までアルバイトをしたことがなかったんだけど、大学3年の夏頃から飲食店で働きはじめました。

飲食店のホールとして働きはじめて、初めは覚えることがたくさんあってそれについて行くのが必死で、いつも先輩に迷惑ばかりかけてました。

基本的なホールの仕事として、まずメニューを覚えて注文を取らないといけないんだけど、機械オンチの私には注文を入力する機械の使い方が難しくて、とっても苦戦しました(;^ω^)

メニューはたくさん種類があって、アレルギー持ちのお客様のためにどのような食材を使用しているのかも把握しないといけないので、覚えるのにとても時間がかかった記憶があります。

そしてバイトを始めてから1ヶ月ほどしてホール業務に慣れてきた頃、レジでの会計業務もすることになって、レジの操作方法や対応方法も覚えなくちゃいけませんでした。

ここでまた出てきたのが、私の機械オンチ具合…ほんとなんでこんなに機械が苦手なんだろって思いました(;^ω^)

さらに、レジを打ちながらのお客様への対応は、質問などされても素早く対応しなければならないのでとても難しく感じました。

アルバイトは簡単に仕事内容が覚えれて、お金も簡単に稼げると思ってたけど、覚えることは多く責任感も必要で、なかなかお金を稼ぐって大変だと感じました。

ということで、こんな感じで私のバイトライフは始まりました。(>_<)

これからこんな感じでブログ更新していくので、よろしくです☆

では、また次回の更新をお楽しみに!

おすすめ