ブログトップ

料理が上手に

[2014-04-14 09:42]

iwasaです(^O^)

今日は厨房業務について書いてみたいと思います。

私はずっと実家暮らしなので、基本的には料理はしていませんでした。

そりゃ、カレーとか、目玉焼きとか、チャーハンとかなら作れますけど、レパートリーは無いに等しい感じです。

そんな私がバイトで料理を作ることに!!!

バイトではホール担当の私がなんで厨房に入ることになったかというと、「ホール業務も慣れたし、厨房のバックアップ体制のために厨房やってみるか?」っていう店長の一言が原因です。

もちろん料理が得意でない私は断りました。

でも、最終的には店長命令という反則技を出してきて、厨房に入ることに…

バイトの募集要項にホール業務とだけしか書いてなかったのにと思ったけど、ここでさらに反抗するとなんか面倒なことになりそうだったので、口には出さなかった。

それからとりあえず週1で厨房に入ることになったんだけど、今となっては料理が覚えれて良かったかな思ってます(>_<)

おすすめ