ブログトップ

クレーム

[2014-03-18 23:44]

どうもiwasaです!

今回はクレーム体験について書いてみたいと思います。

接客業をしている人たちは経験している人が多いんじゃないかなって思うんですけど、お客様からのクレームを受けたことはありませんか?

クレームを受けると言うことは、なにかしらお客様が不快に思ったってことなんだけど、「そこクレーム言う!?」って内容だったり、あまりにも理不尽すぎるクレームを言ってくるお客さんもいたりして、凄い疲れる…。

多いのが、接客に対するクレームとメニューに対するクレーム。

前に私も直接その場でクレームを受けたんだけど、「メニュー表にのってる写真と想像していたのが違うから、この分はお金払わない」って言ってきた客がいた。

普通の人だったら自分が頼んだんだから、想像していた味と違っていたってちゃんとお金は払うと思うんだけど、そのお客様は違ったんだよね。

さすがに私にそんなこと言われても判断できないんで、「少々お待ち下さい。店長に聞いてみます。」って言って、店長に対応を代わってもらったんだけど、あれはホント意味のわからないクレームだった(´-ω-`)

ほかにも、変なお客様はいるんだけど、それはまた別の機会に書きたいと思います。

では、今日はこのへんで、おやすみなさいzzz

おすすめ